2007年4月 4日 (水)

なんかうれしい

ついに手に入れたのです。
「リサとガスパールのお買い物エコバッグ」
赤い方!
パパや実家の母にも協力してもらって、
パスコのパンをひたすら食べ続けシールを集めましたよ。
こういう「シールを集めて○○をGet!」みたいなので、
実際に集めて景品と引き換えたのって初めて。
思ったより丈夫で大きいので満足。かわいいし。

エコバッグ、今まで持ってなかったんだけど、
気に入ったデザインや大きさのものがあれば使ってみようかなと思ってたんです。
レジ袋もあると便利な時があるんだけど(引越しの時とか)
捨てる方が断然多いので、少しでもゴミの減量になればいいかな。

って思うようになったのは家事をするようになったから。
独身のころは実家にいて、ゴミの分別なんてしたことも無く
スーパーに買い物に行くこともほとんど無かったから、
深く考えなかったですよ。

シールあと二枚でベージュ色のほうも貰えちゃいます。えへ。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

10ヶ月ぶりに

昨年の妊娠後期からさぼっていた、パパのお弁当作りを

再開しました。

出勤時間は7:30頃なので、そんなに早くないんだけど

起きられなかったんですよー。

そもそも、たいちんが遅寝で、寝かしつけるのに

授乳しながら1時間かかり、いつも寝るのが23:00過ぎ。

それから自分がお風呂に入ったり、

少しぼーっとしたり(この時間が無駄に長い)して午前1時に就寝。

夜中3時~4時ごろに一度おきて授乳するので

なかなか6時に起きられず・・・だったのです。

しかし、世の奥さま、お母さんたちはきちんと起きて

朝ごはんを作り、おまけにお弁当だって旦那さんと子供の分を

作ったりしちゃうんでしょ?

エラすぎる・・・。あたい、無理っす・・・。

と、ずるずるさぼっていたのですが、最近パパが

「コンビニの弁当、あまり種類がないよね」

「俺、毎日コンビニ行くから、振込みしてきてあげるよ」

「おにぎり、自分で作れば安いよね」

などとじんわりプレッシャー?をかけてくるので

ついに重たい腰をあげたのでした。

パパは嫌味で言ってるのではないんですけどね。

私の後ろめたさがそう聞こえさせるのよね。きっと。

そして、今朝は無事にお弁当を作り久しぶりに

「いってらっしゃい」を言えたのでした・・・。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

始めました

「ブログ」なるものを始めてみようかと・・・。

ずっと気になってはいたんだけど

じっくりPCに向かっていられる時間が

なかなか無くてねぇ・・・。

三日坊主で有名なワタクシなので

いつまで続くかわからないけど

現在6ヶ月の我が家の王子(ぷっ) たいちん

新米パパ&ママの毎日を

徒然なるままに書いていこうと思いますー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき | 育児