« ぶるぶる | トップページ | ぞうさん♪ »

2008年1月24日 (木)

1歳6ヶ月!

たいちん、ついに1歳6ヶ月になりました。
1歳過ぎてからますます時間が経つのが早いように感じます。
Cimg0883_2

お気に入りのくまちゃん

あんよも上手になってきて階段の昇り降りにも挑戦しています。広いショッピングモールでうっかりカートから降ろしちゃうと、物凄い速さで移動!追いかけるのに必死です。
1歳過ぎた頃からおしゃべりもし始めたんだけど、最近は起きている時はずーっとなにかを言っている。大人の話していることも聞いていて、話題に反応してみせたり。
昨日ぐらいから「バナナ・食べよ?」とか「おちゃちゃ・ちょーだい」とか文章っぽいことも言えるようになってきました。
しかしこのたいちん語のおしゃべりに一日中付き合うのも楽しいけど結構大変です。たいちんの言葉には必ず答えてあげようと思ってるのですが、そうすると自分の「物を考える時間」というものが奪われる!献立すら考える暇が無いっ!
ちゃんとしゃべれるようになったらもっと大変だ~

断乳後、だいぶ甘えん坊になってしまったたいちん。今更ですがおんぶ紐が大活躍です。なかなか寝てくれない時は「うーん、おっぱい出したい!」と思ってしまいますが、流石に止まってるし。すんなり寝てくれたのは最初の一週間だけだったなー

|

« ぶるぶる | トップページ | ぞうさん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶるぶる | トップページ | ぞうさん♪ »