« 子育てサークル | トップページ | どんぐりころころ »

2007年11月23日 (金)

ポリオ2回目!

今日はポリオの予防接種に行ってきました。今回は都合によりいつもと違う会場で受けました。新しくてきれいな公民館でした。

広いのでたいちんも一人で歩きたくて興奮ぎみ。最近はママの手を振り切ってズンズン進んでいくので、危険だよー!ママは追いかけるのに必死です。問診を受けたりするのに並んで待っている時も、大人しくそばにいてくれません。今まではたいちんを抱っこしていればスムーズに終わったのにー。成長するってこういうことなのね・・・と苦笑いです。

2回目がなかなか受けられなかったので、(風邪ひいたりしてね)ずっと気がかりだったけど、これでひと安心です。あとは三種混合の追加をやればほぼ終わりだね。

|

« 子育てサークル | トップページ | どんぐりころころ »

コメント

ご無沙汰してますー!
とかいいつつ、日記はマメに覗きにきていたりして!
さーちゃんもすっかり走り出したりしていますよー。(当然コケます!)
自分で動く楽しさに目覚めて、なんとも愛らしいですよね!たいちんもどんどん歩いていくのでしょうね…!スーパーとかで、色んなものを手にとったり、とことこどこかに行ったりで、追い回すのに体力が減りませんかー?
大きくなったら楽になるだろうと思っていたら、大間違いですよね…ッ!だんだん大変になっていく!でも二歳までには落ち着きそうなのでもう少しの辛抱ですね…!

投稿: 餡 | 2007年11月25日 (日) 23時38分

餡さん!
コメントありがとうございます!お元気ですかー?

さーちゃんも1歳になったんですよね。遅ればせながら、「おめでとうございます!」

今は歩くのが一番楽しい時期みたいで、どんどん歩きますよー。よろけたりするんだけど、意外にすごいスピードで移動するから、本当に追いかけるのが大変ですよね。機敏に反応できない自分の足に年齢を感じる毎日です(涙)

投稿: mink | 2007年11月27日 (火) 00時36分

イエー!風邪引いてますよー!
年齢のせいか(30代!)治りがとっても悪いです。まわりも風邪っぴきさんだらけなので、minkさんも気をつけてー。ネットでも風邪がうつるようなので!(本当ですよ!)

あっ、「おめでとう」を、ありがとうございます…何気に…おめでとうの言葉を叔母1人にしかいただいてなくて寂しい思いをしていたのでした。(姑からすら電話がないなんてどうなんだろう)
なので嬉しいですよー。ありがとうありがとうminkさん…!

そうー、もう追いかけるの大変ですよね。しかも中腰でないと手を握ることができないから姿勢的にも辛かったりして。minkさんも腰を痛めません様にっ…!ムリのない姿勢で楽しくお散歩できる日が楽しみですよねー!

投稿: 餡 | 2007年11月28日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育てサークル | トップページ | どんぐりころころ »