« お風呂で | トップページ | ポリオ2回目! »

2007年11月17日 (土)

子育てサークル

うわー。気が付けば11月になってから一度も更新してなかった!
すっかり寒くなってきて、たいちん、鼻風邪です。熱は出ないけど鼻水がすごい!おかげで今回、「ティッシュで鼻をかむ」ができるようになりました。良かったねー。

今日は月に二回程ある子育てサークルの日。少し鼻水も止まってきたので出掛けることにしました。風邪ひいてるからって家にこもってると、たいちんも退屈みたいだし、遊びもマンネリ。夜もなかなか寝てくれないので、ママも辛かった・・・!今日はいっぱい遊んでよく寝て欲しい!!

久しぶりに会った(といっても2週間ぐらいだけど)お友達はみんなあんよがしっかりしてきて、おもちゃの取り合いもするように。ママ達から離れて遊べるようになってきたので、ママ達もゆっくり話しができるようになりました。自分の子供だけをみてると気が付かないけど、子供達の成長ってはやいね~、と改めて感じました。

次回はクリスマス会にしよう!という話に。「ケーキ食べちゃう??」ってことで、どこのお店のケーキがいいか相談。やっぱりママになっても女子は甘いもの好きだよね。話してるうちに本当に食べたくなって、帰り道でママ友さんに教えてもらったケーキ屋さんに早速寄ってしまいました。

いっぱい遊んで帰ってきたたいちんですが、あまりお昼寝もせず・・・。でもパパが早く帰ってきたのでテンション上がって疲れたのか、お風呂から上がったらすんなり寝てくれました~。今夜は久しぶりに自分の時間が残ったよ。ってことでブログ更新できました。実妹に「育児ネタばかりでつまんなーい」といわれたけど、なかなか面白い話題も文章力もなく・・・。今日もこんな感じだよ。

|

« お風呂で | トップページ | ポリオ2回目! »

コメント

お久しぶりです。私も今日、子育て支援センターに行ってきました。
気の合うママさんたちとのおしゃべりは楽しいですよね!
でも、まだ生後1ヶ月にも満たない赤ちゃんを連れてきてたママもいてびっくり!
世の中にはパワフルママもいるもんだ~。

さてさて、たいちん着実に日々成長しているようですね。うちの子なんて最近やっとあんよができるようになり、まだまだ赤ちゃん度が高いです。いないいないばあ!って言えるなんてすごすぎ・・。たいちんはもしかしたら天才児かもしれませんよ!

投稿: kaori | 2007年11月21日 (水) 16時08分

kaoriさん!お久しぶりでっす。
コメントありがとうございます!

支援センターとか子育てサークルとか、初めて行く時は勇気が要ったけど、活用すると子どもにもママにも楽しい時間が作れていいですよね!

天才児?ではないですけど、未だ卒乳できてないたいちんが、「おっぱい、おっぱい」と言って催促してきたり、片方を飲み終わると「はんたーい」と言ってもう片方を飲んだりするのが面白いですー。

投稿: mink | 2007年11月22日 (木) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お風呂で | トップページ | ポリオ2回目! »