« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年11月23日 (金)

どんぐりころころ

先週からずっと鼻風邪ひいてたたいちんですが、ようやく治ってきたので今日はお散歩にでかけました。あんよに自信がついてきたたいちんを思い切り歩かせてあげたいと思って、近くのお城の公園に行きました。

春に桜を見に来たところで、秋は紅葉が素晴しいところなんだけど、ちょっと遅かった…。道に積もったいちょうの葉っぱの上を歩かせたら、フカフカなのが怖いらしく「だっこ、だっこ!」と半べそ状態。怖がりだねー。広場に行くとどんぐりが沢山落ちてました。
Cimg0790
食べないでね

Cimg0789

嬉しいのか、ずっと何か大きな声で
しゃべりながら歩いてます

夢中でどんぐり拾いを始めるたいちんでしたが、ママは寒くて寒くてすぐに帰りたくなってしまいました(泣)たいちんはばっちり防寒してきたけど自分はいまいち薄着だったのよね。
なんとか写真を撮りたい!年賀状用に!と頑張ってみたけど、微妙~な出来でした。

今度はもっとあったかい時間帯にいこうね。

| | コメント (2)

ポリオ2回目!

今日はポリオの予防接種に行ってきました。今回は都合によりいつもと違う会場で受けました。新しくてきれいな公民館でした。

広いのでたいちんも一人で歩きたくて興奮ぎみ。最近はママの手を振り切ってズンズン進んでいくので、危険だよー!ママは追いかけるのに必死です。問診を受けたりするのに並んで待っている時も、大人しくそばにいてくれません。今まではたいちんを抱っこしていればスムーズに終わったのにー。成長するってこういうことなのね・・・と苦笑いです。

2回目がなかなか受けられなかったので、(風邪ひいたりしてね)ずっと気がかりだったけど、これでひと安心です。あとは三種混合の追加をやればほぼ終わりだね。

| | コメント (3)

2007年11月17日 (土)

子育てサークル

うわー。気が付けば11月になってから一度も更新してなかった!
すっかり寒くなってきて、たいちん、鼻風邪です。熱は出ないけど鼻水がすごい!おかげで今回、「ティッシュで鼻をかむ」ができるようになりました。良かったねー。

今日は月に二回程ある子育てサークルの日。少し鼻水も止まってきたので出掛けることにしました。風邪ひいてるからって家にこもってると、たいちんも退屈みたいだし、遊びもマンネリ。夜もなかなか寝てくれないので、ママも辛かった・・・!今日はいっぱい遊んでよく寝て欲しい!!

久しぶりに会った(といっても2週間ぐらいだけど)お友達はみんなあんよがしっかりしてきて、おもちゃの取り合いもするように。ママ達から離れて遊べるようになってきたので、ママ達もゆっくり話しができるようになりました。自分の子供だけをみてると気が付かないけど、子供達の成長ってはやいね~、と改めて感じました。

次回はクリスマス会にしよう!という話に。「ケーキ食べちゃう??」ってことで、どこのお店のケーキがいいか相談。やっぱりママになっても女子は甘いもの好きだよね。話してるうちに本当に食べたくなって、帰り道でママ友さんに教えてもらったケーキ屋さんに早速寄ってしまいました。

いっぱい遊んで帰ってきたたいちんですが、あまりお昼寝もせず・・・。でもパパが早く帰ってきたのでテンション上がって疲れたのか、お風呂から上がったらすんなり寝てくれました~。今夜は久しぶりに自分の時間が残ったよ。ってことでブログ更新できました。実妹に「育児ネタばかりでつまんなーい」といわれたけど、なかなか面白い話題も文章力もなく・・・。今日もこんな感じだよ。

| | コメント (2)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年1月 »